2016年ナーレイ麗子フラスタジオ仙台校が新しくスタジオを移転しました。
新しく広くて綺麗なスタジオです。窓も広く開放的です。

仙台校は、東京大井町にスタジオを持つナーレイ麗子氏が特別に月1回仙台でレッスンをします。
月1回のレッスンですが、曲の意味やその背景にあるもの、
又はどんな気持ちで踊って欲しいかなど、フラダンスの魅力がたっぷりです。
時間は4時間と長い時間ですが、みなさん一生懸命なのであっという間に時間が経ってしまいます。
レッスンもこまやかで、ナーレイ先生の魅了するフラが体験できます。
(アウアナ・オリ・カヒコもあります。)

初めての方でも安心の体験レッスン開催中!

体験レッスン 料金¥3,240(税込)

レッスンについて体験についてご質問などありましたらお気軽にお問い合わせくだ さい。フラ教室の指導者の方のご相談も個別にお受けしております。プライベートレッスンもご相談ください。

仙台校のフラレッスンのお問い合わせ

※当スタジオは、お子さんクラスは設けていません。お子さん(ケイキ)ですと、どうしても踊りに熱が入らずサークルやお遊びの延長になってしまうためです。ご了承下さい。

ナーレイ麗子氏の本格的なレッスンを仙台で!!

ナーレイ麗子氏の本場仕込みの本格的なフラのレッスンを 受けられる教室は全国でも限られています。仙台では唯一の教室です。

もっと上達をめざしている方、ただ楽しいだけじゃいやな方、 もっと本格的に習いたい、人を魅了しハートにぐっとくる感動的な フラを目指したいという方には、とても満足いただける教室です。

さあ、あなたもナーレイ麗子氏の本格的なフラを体験してみて下さい。

いつでも体験、見学受け付けております。
一度レッスン風景をご覧になれば、
きっと感動していただけることだと思います。
お待ちしております!

プロフィールプロフィール

profile_photo

ナーレイ麗子

Reiko Nalei Lehua I Kauanone Inomata

 

フラを始めて37年になろうとしています。若い頃よりフラに出会い,独自のスタジオは大井町設立15年目になります。おかげ様で、生徒さんも長く在籍してくださっています。

2007年より、現在マウイ島ワイルク在住のナークムフラ『ブランドン・イリアヒ・パレデス&ジョイ・ハウナニ・パレデス夫妻』に師事。

フラダンスを踊ることで、たくさんのハワイの素晴らしい文化や美しい自然にふれ、アロハの心をお勉強していきます。 

 

ナーレイ麗子氏から皆様へナーレイ麗子から皆様へ

はじめまして。当スタジオ主宰のナーレイ麗子です。
東京をはじめ、仙台や大宮など各地で生徒さんと一緒に踊ったり、発表会、イベントなどに参加しています。
先日の仙台のイベントも、おかげさまで大盛況でした。
東京の発表会は2年に一度、東京大井町きゅりあんの大ホールで、盛大に行われます。 

ドレスや髪飾り、レイなども私がデザインしておりますので、他には売っていないとてもステキなものです。 

いつも舞台ではドレス、髪飾り、レイなども、とても好評です!
皆様と踊れる日を楽しみにしております!

photo3 photo2 photo1

 

スタジオ紹介スタジオ紹介

1466687594191 (2)

スタジオairsea
宮城県仙台市青葉区一番町1丁目10-11ACビル8F
google mapから確認する

仙台駅から徒歩約10分

 

駅前の「ホテルモントレ仙台」左脇の柳町通りを西に真っ直ぐ進みます。

ウェスティンホテルの通りを渡り真っ直ぐ進み2本目の通り(右手に 「大日如来」があります)を左に曲がって4件目のビルです。

(2階美容室)


スタジオ スタジオ スタジオ

 

生徒さんからのメッセージ生徒さんからのメッセージ

2016第7回発表会が6月5日にきゅりあん大ホールにて開催されました。
その時の感想をメールで頂きましたのでご紹介します。
今回は事情があり参加されず、東京まで見に来て下さった仙台のMさんからです。


遅ればせながら思いの丈をぶつけさせて頂きます。
今回のホイケ  先生、仙台校の皆さま、各校の皆さま、超感動をありがとうございました。
私は参加出来ず、客席での興奮応援となりました。
ホイケの帰りは、呆然としっぱなしでしたが、次の朝、胸が”キュン”と、切ないような、フワフワしたりで、初めての経験をしました・・・
恋するってこんな感じ?
恥ずかしながら、53年間こんなのなかったよ〜
せんせいのフラを踊る皆さまお一人お一人の心が迫って来て、ノックアウト、、
このはち切れちゃった気持ち、、どこにやればいいの?
皆さまの、指の先まで感じ、心のフラを感じ、ひたむきな美しさを感じ、涙が溢れました。
今回、参加して恩返しという形はとれませんでしたが、
先生、・・・前の真ん中のすばらしい席に座らせて頂いて、私は一生、これから感じることの出来ないような<宝体験>を頂きました。
先生のフラがいかに素晴らしいか!
(本場のフラを見ても、ごっついとか、ごまかしスマイルパワーで 。。残念。。と思う)
ナーレイ麗子先生の踊りは今までも、これからも、だ〜れも出来ません断言。
やはり、こんな風に踊れるのはナーレイ先生神様のの血脈と言いますか、一時も離れたらアカンと、つくづく思うところでございます。
錯覚は禁物、上手になった?・・・それは自分の驕り、先生から離れたら積み上げた、上った坂が、真っ逆さまに転げそーでーッす!
それは今回のホイケので分かります、全ての方が2年前のホイケよりレベルアップしていました。品があり、息をのみます・・・
ナーレイ麗子先生のフラは、限りなく進歩し続けるのですね = 無限 = そばで、空気で、心で、愛情をかけて与えて下さるから、皆こうしていられるんですね。
感謝でいっぱい・・・

仙台校M


〜 Mさんより〜
フラを愛する全ての方へ
ナーレイ先生の元で、2年が過ぎました。私は、自分のしたいフラを求めて県内県外、 ハワイの名の知れた日本校に、見学に行きましたが、全然ピンと来なくて、もやもやしている時、 たまたま、初体験のワークショップで、ナーレイ先生に出会った時の衝撃は、今も忘れません。
ハマった、神秘的でとにかく涙が出る。しなやかな動きと手の優しさ、 そして、踊ってニコッとしている時の優しい色気、かわいらしさ、なんで?
私たち仲間は、皆ナーレイ先生の元で フラを教わる事を誇りに思っています。また、フラに対する意識が高いから、先生を選んだとも言えます。
私のビックリ
①あんなにレッスンで踊る時間が多い先生は、いない。
② 舞台の最後、顎上げおすましで去る先生が当たり前と思っていましたが、深々と一礼する先生に目が点
最後に、先生がなんで超越したフラが踊れるのか、最近少しだけわかってきました。
愛の深さ、苦しみの深さ、喜びの深さ、すべて得ていらっしゃるんですね。


〜Mさんより〜
私は、ナーレイ麗子フラスタジオ仙台校に通い、ナーレイ先生からご指導頂いて7年程になります。
初めはステップもわからず、戸惑う事もありましたが、普通はそこまで教えないのでは?と 思うような細かいところまで、ナーレイ先生はご指導して下さいます。
多分、ナーレイ先生のように、細かな指導して下さる先生は、他にはいらっしゃらないのでないでしょうか?
ナーレイ先生の舞台を初めて見た時は、涙が溢れて止まりませんでした。
自分でも、何でこんなに涙が出るのかわからないほど、心を奪われてしまいました。
その先生から、直接ご指導頂いているということは、とても幸せな事です。
間近で、ナーレイ先生の動きを目にして、あまりの素晴らしさに、表現の豊かさに うっとり見とれてしまいます。
ナーレイ先生の素晴らしい踊りを、沢山の方に見て頂きたいです。


〜Fさんより〜
ナーレイ仙台校の生徒さんにさせて頂いて11年、先生が踊る美しいフラに1mmでも近づけたらいいな〜!!と、 一生懸命習っています。ナーレイ先生のフラは、頭のてっぺんから足の先まで美しいんです!!
このような踊り方をする先生は、仙台には1人もいません。
「百聞は一見にしかず」一度、見学に来て下さい。
やる気のある人には・・・先生は、とことん優しくも厳しくも教えて下さいますよ。


〜Iさんより〜
私は、ナーレイ先生について12年になります。フラダンス歴も同じです。
先生は、全ての初心者にも、丁寧に熱心に教えて下さいます。
ステップ、手の動きはもちろん顔の動き、表情、特に表現力は魅力に溢れていて、 女性に生まれて良かったと思わせられるほどです。
自分の上達に合わせて踊り方を指導頂けるので、いつも新鮮な気持ちでレッスンが受けられます。
先生の踊りは曲に合わせて大人の女性、可愛らしさ、切なさ、自然の雄大さなど、 見てる人にその曲の景色まで見せて頂けます。そして、見るものを癒してくれる踊りで、

とても素晴らしいです。
これまで東京の素晴らしい舞台にも、たくさん立たせて頂けました。


〜Iさんより〜
ナーレイ先生の美しいフラを、仙台にいてレッスン出来ることは、なんて幸せなことでしょう。
ナーレイ先生は、本当にアロハの心を持った素晴らしい先生です。
毎回レッスン時は、感動し感激しながら美しい表現力等、教わっています。
フラは人生の生きがいです。
ナーレイ先生に出逢えて本当に良かったです。


〜Tさんより〜
ナーレイ先生に出逢ってから7年になります。ナーレイ先生のフラは、風や波はもちろん花の香りまでも、 先生の周りに本当に漂っているように見えます。
また、愛しさや切なさの表現にも、いつも胸がキュンと締め付けられそうになります。
いつも先生は、ただ曲に合わせて、ただ振りを覚える踊りではなく、その曲の意味を理解し、 その背景にはどんな気持ちがあるかを、一つ一つ説明して下さり、表現の仕方なども丁寧に教えてくれます。
そんな様子に舞台やステージだけでなく、普段のレッスンでも魅了されてしまい、 思わずレッスン中にウットリしてしまいます。
到底、先生の真似は出来ませんが、どうしたら先生のように踊れるかしら、 少しでも少しでも・・・と考えることが、とても楽しいです。
こんな素敵な先生のフラに出逢えて幸せです。


〜Iさんより〜
私は、入って3ヶ月めですが、感性豊かな表現力と、しなやかさに、ただ見とれるだけです。
フラの曲にはストーリーがあって、それを全身で表す、歌いながら教えてくれる先生に感謝です。


フラ動画フラ動画

お知らせお知らせ

株式会社モハラ・マイ・プア企画にてオンラインストアがオープンしました!

http://waioli-nalei.shop-pro.jp/

ナーレイ麗子氏のレッスンDVD「フラダンスレッスンDVD」や、独自で作成した他にはない素敵なレイと髪飾り等のオリジナル商品 を販売しております。レッスンDVDはどれも独自で作成したCD音楽を使用してのレッスンでメドレーになっており、中には日本語の曲もあります。DVDの内容は、鏡どり、曲の意味、振りなどこまかに説明しています。


※ナーレイ麗子フラスタジオ仙台校は、以前は旧インストラクターが指導しておりましたが、現在のナーレイ麗子フラスタジオ仙台校はナーレイ麗子本人直接指導のレッスンとなっており、スタジオの場所もレッスン内容も新しくなっております。 現在、旧インストラクターは当スタジオとは一切関係ございませんので、お間違えのないようにしていただければと思います。 ※インターネットの検索結果で前の情報まだ出てくることがあり、大変紛らわしくご迷惑をおかけしております。何卒、ご理解いただければと思います。